アズログ

カメラ・外食グルメ・音楽のことについて書いてます。

【三軒茶屋】世田谷の飲屋街・三角地帯をひたすらに写真におさめてみた

こんばんは、アズマです。

 

みなさん、三軒茶屋って聞くと何を思い浮かべるでしょうか?

美容師や業界人がいて「THE・世田谷」みたいな景色が出てくる方もいるかもしれません。

または、渋谷から5分という立地もあり都会的なイメージでしょうか?

 

 

この周辺に引っ越して3ヶ月ほど経つのですが、実際に住んでみた僕のイメージはタイトルにもある通り、「THE・飲み屋街」です。

特にその印象を強くつけているのは三角地帯だと思っています。

 

  • 三角地帯とは?どこにあるの?

国道246号線と世田谷通りに挟まれた三軒茶屋駅周辺が三角地帯と呼ばれています。

f:id:azlog:20161113221332p:plain

だいたい赤枠のあたりが三角地帯です。

雰囲気としてはゴールデン街に近いです。ただ国際色はゴールデン街より薄いかも。

地元に根付いた雰囲気がちょっと庶民的、下町っぽさを出しているかと思います。

 

  • おすすめのお店は?

自分で探せ!

すごいぶん投げ方をしてすみません。

ブログでよくあるのはここでおすすめの店をいくつか紹介する流れですが、個人的には人に聞くよりもフィーリングでいいと思った店になんとなくふらっと入るのが三角地帯の楽しみ方じゃないかなと個人的に思っています。

 

  • 三角地帯、こんなところ。

「それじゃなんもわからないし怖いわ!」という意見もありそうなので、カメラマンとして三軒茶屋の雰囲気ってどんなの?に答えられるような写真をいくつか用意しました。

少しでも惹かれたら一度歩いてみてください。赤提灯のお店からおしゃれなダイニングバーまであるので絶対ひっかかるお店があると思います。

 

f:id:azlog:20161113225348j:plain

 

f:id:azlog:20161113225357j:plain

 

f:id:azlog:20161113225611j:plain

 

f:id:azlog:20161113225620j:plain

 

f:id:azlog:20161113225627j:plain

 

f:id:azlog:20161113225559j:plain

 

f:id:azlog:20161113225406j:plain

 

f:id:azlog:20161113225430j:plain

 

f:id:azlog:20161113225438j:plain

 

f:id:azlog:20161113225448j:plain

 

f:id:azlog:20161113225500j:plain

 

f:id:azlog:20161113225508j:plain

 

f:id:azlog:20161113225516j:plain

 

f:id:azlog:20161113225526j:plain

 

f:id:azlog:20161113225534j:plain

 

f:id:azlog:20161113225544j:plain

 

f:id:azlog:20161113225552j:plain

 

いかがでしょうか?ちょっと行きたい気持ちになってきませんか?

普段はしないお店開拓とかしてみたい気になりませんか?

 

…と言っても都心から離れた地に前情報なしに行くのもなかなか勇気がいるかと思います。

ということで、ご飯もお酒も美味しいお店を一つだけ紹介。

retty.me

串焼きのお店ですが、お肉がとくにおすすめ。

店員さんも元気がよく、気分をあげるには最高のお店です。

ここで一次会、二次会は行き当たりばったりでフラフラ歩いてみてはいかがですか?