アズログ

カメラ・外食グルメ・音楽のことについて書いてます。

池ハロで初めてレイヤーさん撮影してきたよ!!(10/30 2日目)

どうもアズマです。

 

土曜日は夜にひたすら渋谷でハロウィンの様子を撮っていたのですが、ハロウィンといえば渋谷、六本木に並ぶ熱いスポットが。

 

そう、池袋です。

 

もっと言えば池ハロです。

 

池ハロとは?

パリピでグロチックとかゾンビ的な仮装が多い渋谷とかとは違い、アニメキャラクターのコスプレとかが大半を占めてるお祭り。血とか出てない。秋のコスプレ一大イベント。なきがする。

 

実は今までコスプレの撮影はしてこなかったのですが、今年はいろんなハロウィンを楽しもうと池袋まで足を運びました。

f:id:azlog:20161101000054j:plain

ローゼンメイデンだったり(懐かしくてテンションあがった)

f:id:azlog:20161101000101j:plain

最近CMでめっちゃ出てる昔話のあの人だったり

f:id:azlog:20161101000110j:plain

プロデューサーから絶対お金絞りとるマンことデレマスだったり

 

f:id:azlog:20161101000112j:plain

単眼だったり(めっちゃそそられた)

f:id:azlog:20161101000130j:plain

だがしかしとか

f:id:azlog:20161101000138j:plain

何故か手のついたお化けポケモンとか

f:id:azlog:20161101000151j:plain

ひぐらしとか(めっちゃテンション以下略)

f:id:azlog:20161101000157j:plain

うまるちゃんとか

 

 

2時間だけだったんですけど、めっちゃ満喫できました!

コスプレイベントってどうしてもめっちゃ殺伐というか素人マジブチ◯すみたいな空気かなと思っていたのですが、全然そんなことなかったです。

あ、でもちょっとだけ機材に圧倒されました。

 

あとはレイヤーさんを撮らせていただくときの写真の撮り方って独特というか、普段のポトレとは違うのでそこは要練習ですね。ストロボ買います。

 

レイヤーさんの情報はツイッター

アズマ サボ (@sabo_az) | Twitter

にて写真と一緒に載せてますので、気になる方いたら是非是非。

 

正月付近は冬コミの画像あげられるよう頑張ります。